書籍を手に入れる方法は大きくわけてこの二つになるでしょう。
1.書籍を借りる
2.書籍を購入

書籍を借りる
この場合、友達・知人・家族などから借りるということは容易に想像できますが、意外と知られていないのが図書館です。
『占い・アロマ・パワーストーンの本なんて図書館にないだろう』と思いがちですが、結構これらの本も図書館にあるんです。(図書館にもよりますが) 
蔵書として保存されているケースが多いと思いますが。
 
すべての都道府県や市町村の図書館がどうなのかはわかりませんが、インターネットでの蔵書検索ということができるので、『購入する前に一度見てみたい』、 『絶版で手に入らない』、『売っているがかなり高額』、『なにか使えるような本ないかなあ』という本を見つけることができるかもしれません。
 
どこの図書館にあるのかということもわかるので非常に便利です。
実は私も知り合いの占い師さんが図書館で『これいいよ』という本を借りてきて見せてもらい使えそうだったので購入したという出来事もありました。

名古屋、愛知県では
名古屋市図書館ホームページ

愛知県図書館ホームページ

で蔵書検索をしてみると出てくるかもしれません。

大阪では
大阪市立図書館ホームページ

があります。
他の都道府県、市にもあると思いますので1度検索してみるのもいいかもしれません。
予約ができるところもあります。


人気ブログランキングへ